YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ブルーベリーの実がなりました!

去年小さな苗を買い、ベランダのプランターに植え付けて、2〜3年後に実を点けるというのを楽しみに、冬は全部葉の落ちた根元を黒いビニールで覆って枯れていませんように…と祈る気持ちで水をやりながら見守ってきて、春にまた新しい葉が出てしかも白い可憐な花をつけた時は感動!でこのブログにも書きましたが、その後花が落ちたがくが膨らんで来ていて、毎日慌ただしい朝のでがけに水遣りしながら楽しみに観察。ここ2〜3日でしっかり色づいた実を今日初めて収穫!家族の人数ぴったりの5個。今夜の食後のデザートに味わってみようと思います。
| - | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブルーベリー1つずつのデザート、、、
生活苦しいんじゃのぉ。かわいそぉに。
| おなか | 2006/07/02 7:49 PM |

おなかさん 生活苦しくても心は豊かに・・?(^^)
| yoko.I | 2006/07/03 3:00 AM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/56757
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ