YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
降り続く雨・・・
17日・19日は大手前大學授業、午前中は、晴れていたら先週にひき続き、夙川界隈にて公園で遊ぶ子供や憩うお年寄りやらをクロッキーの予定が今日(もう昨日でした)は雨のために室内クロッキー。先週は青葉茂れる5月の清清しい夙川公園で、気持ちよく授業できたのですが、まるで早くも梅雨のような・・・午後は表現研究の授業に、マーブリングの実習。楽しく童心に帰っての試作に、他の授業の休憩でのぞきに来た学生も思わず「やりた〜い!」と早く終わったグループのバットで、ちょっと参加を内緒で許可。外は滝のような雨でも、やっぱり実技の授業は楽しくなくっちゃね。     昨日18日はギャラリーに、またたくさんの方々来て頂き感謝・・・朝一番に来てくださった京都新聞美術記者のO氏から、京都画壇の重鎮・芝田米三氏の逝去を知る、京都独立の方々が喪服で立ち寄り口々に寂しくなる・・・と。花形的存在でいらしただけに・・・またひとつの時代が逝ってしまった感。ご冥福をお祈りします。       
明日(もう今日でした)はまた、朝から神戸のNHKの教室のあと、3時過ぎくらいには個展会場へ行くつもりです。
| - | 00:18 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ