YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
保護者会役員に当たりくじ
この時期、子供らの学校やらスポーツクラブやらの保護者役員が引き継がれるため、毎年ドキドキ。子供が3人いれば3人分、それぞれにお世話にもなる分責任も果たさねばならないわけですが、日々1日が36時間くらいほしいと思う身にはできることなら避けたい・・と願いつつ、長女の保育園での役員、小学校での役員に学童保育での役員では代表3役にもなり、次女の方でも学童役員・スポーツクラブ保護者会では副代表・代表を2年連続くじ引きで大当たり、自治会の子ども会役員にも当たり、夫々何とかこなしてきました。それでも末っ子のスポーツクラブ(サッカー)役員や小学校保護者会の役員もまたやらねばならないかも、次女の中学校も人数少ない中役員やっていないし・・とある程度、覚悟はしていましたが、今日、その中学校保護者会の次期役員に選出の通知・・来てしまいました。なった以上は責任は果たさねばなりません、でも、今までも色々役員をやるたび、もちろん時間はとられるし大変なのだけど、ともに役員の大変さを分かち合ったお母さん仲間とは色々地域や子供の情報交換ができたり、保育園時代など皆仕事を持ち小さい子供を抱え大変なのに、我が家が子供が次々インフルエンザだとか、父が入院して毎日病院通いというときには、一番チビをあずかろか?と電話くれたり、遠く離れてもいまだに交流の続くお母さんもいて、マイナスばかりではないのですよね。・・・と前向きに行きたいと思います。私の忙しさを気遣って色々心配してくれた前役員のOさんにも感謝。
| - | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/48361
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ