YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
真夜中の洗濯- 心も洗濯?
今日は朝一番から夕方まで昼休みもそこそこにびっしり授業で、買物に走って帰宅後、夕食作り子供らの連絡物チェック、末っ子の宿題点検、お風呂や寝る用意させるのやら一通り済ませ、その後に帰る主人の夕食をまたセッティングした頃には、もう意識を失いかけ?の眠気に襲われた。今夜は仕事は少しにして明日頑張る事にしようとできるだけをこなしてもう寝るつもりで1時過ぎに入浴したら、洗濯機に次女がクラブで汗したジャージを二組とも発見。あー昨日の洗濯後に入れ、今日も入れ、明日朝着るのがない事に気がつくのだろう-試合だというのに…。で、仕方なくまた深夜2時の洗濯。でも洗濯していると、眠気もとれてきて今日の大学の授業を振り返ったり、明日の制作の段取りを考えたり…静かに一人、心も洗濯?
| - | 02:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
ご自分の体を120%酷使も美しいでしょうが、洗濯物をほり込む子供に甘すぎると思う
甘ったれた子供が世の中に蔓延するのはこらえて欲しい
母が子供を教育せずに誰が?
| 老婆 | 2006/04/22 8:29 AM |

お、コメント欄復活ですか…。
スパムコメントとかスパムTBは嫌ですもんねぇ。
お忙しいとは思いますが、お身体を大切にね。
もっと自分を大事にしないと。
| Coo | 2006/04/22 10:37 AM |

だんなの飯の支度ぐれぇ自分でさせたらぁ。わしじゃったらそぉするがのぉ。
| onaka | 2006/04/22 8:39 PM |

老婆さま、我が家は「あんたんとこ厳しいネエ」と友達に言われると子供らが言うほど、世の中に迷惑かける甘ったれた大きな子供にはしたくないと日々バトルを繰り返しておりますので、ご安心下さい。洗濯に関しては、夫々でやると高くつくのでダンナのものも出揃う深夜にまとめて私がすることが多いですが、早朝練習や試合で朝、暗いうちから一番に起きて行く次女は、夜中に制作している私を早朝から起こさないように、静かに朝食とお弁当も作って行ってくれるようになったので・・私の書き方が悪かったですね。

Cooさん,onakaくん、それぞれご心配頂いてすみません。体、気をつけて、頑張りたいと思います。
| yoko.I | 2006/04/23 8:41 PM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/47662
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ