YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
8月になりました。

あっという間に8月も中旬へ(💦)
本当に暑い暑い日が続きますが、夏休みモードの親子連れでショッピングモールは賑わい、海にはヨットが沢山(練習?)、夏真っ盛り。
でも昨日は立秋。もう残暑なんですね。

お盆のお墓参りのスケジュールを娘らと相談しながらも、私は迫る仙台三越の個展準備にもラストスパートで、あと1週間で発送。作品チェックし、出品作品リストをメール添付して送り、さらに次に迫る9月銀座個展への準備も。
いつもながら、うっかり者の私は、何か忘れていることがありそうでギリギリまではらはらドキドキしながら頑張っています。

そんな中、今日はまた九州で大きな地震。
被災された方を思いながら、地元の防災実行委員に関わりながらも実際今南海トラフ大地震が起こったら…ちゃんと備蓄も準備も少ししかできていないなぁと。
被災された方々の被害が少しでも少なくと祈ります。
皆さんどうぞ気をつけて、いつ来るかわからない自然災害(地震に限らず最近の劇的な大雨も)備えて備えて行きましょう。
| - | 00:30 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ