YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
鬼の霍乱?
 もうずいぶん長く熱出したりしていなかったのですが、先週末アトリエで寒気がし出して(こんなに暑い日に?)体もだるくなんだかおかしいなと、熱を測ると38度。しんどさが増して少し横になったものの、もうこうしてたら帰れなくなるなと(もう1回計ったら39度!)ふらふらしながらなんとか自力で帰宅。最近またコロナも流行ってきてると聞いたので、すぐ近くの医院へ行き、検査もしてもらって、コロナは陰性。夏風邪かと。
色々とスケジュールが目白押しで、デンマークからの来客もあり(それはまた書けたら)義務教育学校の図工サポートもあり、そのための準備他色々にで寝不足も続いて、免疫力が落ちていたのかもしれません。
体力を過信してはいけないな…と(ついかつては睡眠3〜4時間で毎日頑張れていたのだからと思うところがあり)、年齢も考えた休養が必要と反省しました。しっかり水分補給しながら体を休めて、熱も下がってきて、こうして動けてアトリエでまた絵が描ける幸せを思い、とにかく体が元気でないと、次々企画頂いてる展覧会も何もできない…元気が一番ですね。

同時期に、帯状疱疹でダウンしていた後輩の話も聞き、人食いバクテリア(劇症型溶連菌感染症で、致死率30%とか!)も増えてるから、とにかく免疫力低下してると怖いですよ〜と言われました。熱中症の救急搬送も増えてるし、、こまめに水分補給しバランス良く食事とり睡眠はしっかりとるなど…皆さんも、どうぞ気をつけて下さいね。 
ついつい夜中2時3時まで色々してしまうのを私は気をつけて行きたいと思います。
| - | 13:32 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ