YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
寒くなります、気をつけて
11月後半になっても、穏やかな小春日和が続いていましたが、明日からぐっと冷え込むよう。気をつけて下さいね。

迫る個展準備に追われているんですが、年明けのチャリティー展への出品(作品寄贈)依頼が来て、個展に出す新作は送るわけにはいかず、かつて父のサポートに同行したスペイン旅行後に描いた「スペイン ラ・マンチャの風を追いかけて」3号に、少し加筆して何とか送りました。絵がまた役に立てますように…(来年2月JR京都伊勢丹10階)

そして、同じく来年3月に出品依頼頂いてる阪急でのJAZZをテーマにした展覧会(10点ほど出品)、個展後にそれに向けての制作スタートする予定が、宣伝用(早めの案内状や、阪急のオンライン広告等)に、作品画像2〜3点25日までに送ってほしいと連絡あり、慌てて制作中です。
私はジャズに詳しいわけではありませんが、ラジオ関西のKOBE JAZZ-PHONIC RADIOの番組はアトリエでよく聴きながら制作したりしていて、(そのメンバーのコンサートに良く知るラジオパーソナリティーIさんに招待頂いて感動したのがきっかけで、その後も、生ライブ演奏を何回か聴きに行きました)、そのメンバーが出したCDから選んだ曲のイメージで描いています。

今日も大学授業後はアトリエへ急いで行って制作。
そのジャズの作品2点と、個展準備ラストスパート。慌ただしくも、丁寧に、其々に思いを込めて…渾身の制作頑張りたいと思います。
| - | 00:35 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ