YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
海への小道


遠い日の記憶をたどるような、緑の光の中、海へと向かう…なにか懐かしい感覚を描き出してみたくて描いた絵。これも個展に出します。
作品のタイトルはなくていいと言われる作家さんもおられるけど、私はやはりタイトルはとても重要で、タイトルの言葉がまず浮かんで絵ができる時もあれば、絵ができてから随分悩んでつける時も…。この絵のタイトルも、単純なようですがいくつか迷った上でこれになりました。色々な思いが言葉の中にこもっています。
個展前に出品作品リストをギャラリーへ送るのですが、そのタイトルのリストを見て、今回も素敵な展になりそうですね、タイトル見ていくだけでワクワクしますと、スタッフが嬉しいこと言ってくれた時もありました。

個展まで5日となりました。
この1週間で益々心配な状況が日々報道され、こんな中でご案内するのも悩ましいのですが、でも一方で、こんな状況だからこそ、疲弊してゆく心に、絵がもたらす力があるとの思いもあり、粛々と準備を進めています。
どうぞ、ご無理のないようにで、ひととき絵の世界に、光やブルーの世界に、浸って頂けたらと思います。

井上よう子展−光へ…翔ぶ―
12月5日(土)〜20日(日)11:00〜18:00 最終日は16:00まで。水曜休み
ギャラリー島田 B1F 
http://www.gallery-shimada.com


* 初日5日は、神戸のギタリスト・熊谷朋久さんのギャラリーコンサートがPM3時〜4時にあります。2年前に美術館の収蔵作品の中から私の絵を選んで素敵に曲を作り演奏下さった熊谷さん。今回も、メインの大作「光へ…翔ぶ」のイメージから演奏下さいます。今回は感染予防の為、人数を絞ってになりますが、参加希望の方はギャラリーへご予約下さい。予約2000円、当日2500円です。
* 当日、その演奏時間PM3〜4時は、コンサート参加の方のみの入場となりますのでご注意ください。コンサートが終わればまたご入場ご観覧頂けます。
| - | 23:35 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ