YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
11月になりました。毎日描いています。

個展迫ってきました。毎日アトリエへ、休みはありません。
大学授業がある月・火・木曜、NHK講座のある土曜は、終わってから行って、それ以外の日は家事雑用やPC仕事済ませたらすぐに行って、絵に向かいます。でも、どんなに忙しくても、絵に向かう時間は、心が鎮まります。

一昨年の今頃は、まだ父の病院へ毎日行っていたから、大学仕事後にアトリエに走っても、1時間ほどでまた慌ただしく夕食介助に車を飛ばして病院へでした。
病院から見える黄昏の空と海は哀しくなるほど美しくて…弱りゆく父の介助の合間に、毎日見つめていたそんな風景を、思い出しながら描いたこの絵も個展に。
一昨年の12月に亡くなった父、昨年一周忌も個展前でした。今月三回忌には、亡き母の33回忌も一緒に。天国の両親に見ていてね、と祈りを捧げて、12月の個展を頑張りたいと思います。
| - | 23:04 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ