YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
冬の花火
9日日曜は西宮花火大会。震災から25年、鎮魂の花火。。
我が家からは目の前に見えて、綺麗でした。

また朝9時から公民館での防災部会の司会をし、そちらは4月のさくら祭りの防災ブース具体案を詰めるため昼過ぎまで会議、(話し合って、防災備蓄食品を簡単に美味しくアレンジして食べる紹介&試食コーナーをすることになり、また来月準備のレクチャーの日を組んだり、西宮市社会福祉協議会の方やCOOPの方にも協力依頼したり大忙しです。)それから大急ぎで長女一家を迎えに車を飛ばして連れて来て、花火までに夕食準備したり、ばたばたでしたが、、
その日は一段と冷え込んだ日で、空気が澄んで、冬の花火は美しく…
色々な思いがよぎって、しばし切なく見つめました。
少し前に1歳を迎えた天使も、昨秋の花火の時は音に驚いて泣いてたけれど、今回はじっと見つめていました。成長したね。

搬入が迫った、ビクトリーブーケ展への作品は、今日もアトリエで格闘して、💦
何とか完成かな・・・
今回は、祝福がテーマの展、ネガティブイメージは不可の出品依頼でしたから、なるべく寂しくはならないように…光あふれる花束を…でもやはり色はブルーが基調です。
| - | 23:15 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ