YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
天使も桜を見つめた日
昨日は、芦屋川でも夙川でも開催されていましたが、西宮浜でも3年前から始まった「桜祭り」が開催されました。
一昨年の初回は、もう桜が散ってしまった後、昨年は寒すぎてまだ咲いていなくてだったので、今年初めて満開の桜の元、穏やかな好天にも恵まれて盛況に。
昨年は長女の結婚式、一昨年も出かける用がありちらっとのぞく程度だった「桜祭り」でしたが、今年はマンションの理事になったために、朝から設営にも関わり、10時から3時までの間詰めることに。
設営には、先週新社会人スタートし毎日朝6時半から出て帰ってからもレポート課題に追われて寝不足の息子も、朝から一緒に手伝ってくれて助かりました(なにせ、役員には若手はおりません)
長女夫妻はbabyを連れてハーバー前に花見に来たよと連絡入り、ちょっと詰め所を抜けさせてもらって行って見ると、長女の同級生たちが、それぞれにbabyを連れて集まっていて、小学生の頃からうちにも遊びにきたり、中学では一緒に陸上部駅伝で県大会まで行った子らが、それぞれママになってる姿にちょっと感動。。。でも話してると皆変わりません(^^;)
役員の仕事は色々忙しい(終わってからもPM5時から7時半また委員会でした)けれど、地域の役に立ち、懐かしい人にも会えたりは良かったと思った事でした。

疲れを引きずりながら、、今日からは配属先に出勤の息子が6時過ぎに出ないといけないので5時起きで朝食準備。中々ハードですが、息子ももうすぐ配属先近くに住みだす予定で、母業最期のお勤め?頑張りましょう。
大学もいよいよ今週から新年度スタート。プリント作成やモチーフ準備も終えて、また新しい面々との対面が楽しみです。
そして、5月のGe展(京都市美術館別館)、6月のBREEZE展(京都・ギャラリーa)への出品作の制作にも頑張っています。
| - | 23:20 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ