YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
成人の日
今日は息子を成人式に送り出しました。

長女・次女の時のように、前もって振袖借りる手配や写真の前撮り、当日も早朝から美容院での着付けに車乗せて走りなどのバタバタは無く、男の子は簡単に。
でも、この日の為に病院の父がしてやってくれと元気なうちから言ってたので、忙しい中昨年末に何とか息子と一緒にスーツをあつらえに西宮阪急に行って、そのスーツに身を包んで…でした。
ちょっと不便な所にある成人式会場に、車で送るくらいはするつもりが、「一日車貸して、自分で行くし」と、息子自力で運転し友達も乗せて行きました。

赤ちゃんの時にはロタウイルスの吐き下しで脱水症状に陥り24時間点滴で一命をとりとめたり、幼児期には高所から落ちて頭骨折、ICUで一晩中一睡もできず見守り生きた心地しなかったことも…保育園・小学校・中学校・高校、それぞれに本当に色々あったな…と遠い目に。

近所のそこここで晴れ着姿、あの子かな?とか思ったりしながら、息子と小・中一緒だった子供たち、皆大人になりました。

色々去来する想いを胸に今日もアトリエで制作し(個展迫り)、父の病院へ。息子のスーツ姿画像を見せたらふわっと笑顔でした。
| - | 22:43 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ