YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
2017 良い年になりますように・・・
穏やかに2017年がスタートしました。
今年も自分らしく頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

年末最終週、大学授業も休みに入り父の容態も安定していたので、叔母のケアハウスへ走りました。父が危うくなった10月11月は行けなかったので、一段と小さくなった気がしたけれど元気そうでほっと。顔出すくらいしかできなくて、それも夕方また父の病院へ走るため短時間で申し訳なかったけれど、こまごまと持って行った洋菓子和菓子などをとても喜んでくれて切なくなりながら、、、やはり2か月半見に行けてなかった空き家になってる父の家にも走り、、、身体がいくつかあればと思いながら、とりあえず荒らされたりはなく無事を確認して父の病院への28日。

病院の父のベッド枕元にも正月飾りしつらえて「じゃまた明日来るね」との帰り際、「すまんな…長い間世話掛けてしまって…」と父。予期せぬ言葉に、やめてよと笑って手を振って病室を出て、ふいに目頭熱くなった大晦日の夜でした。

でも、忙しくても細やかにお節(筑前煮炊いたり、柿なます作ってるうちに日付変わりました)とお雑煮・お屠蘇で、子供ら3人そろって新年のお祝いと父の病院へも行けて良かった…それから京都へ行く子供らを駅まで送り、私はアトリエで今日も制作。個展24日から、搬入は20日に迫りました。
| - | 21:13 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ