YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
深まる秋…明け方の海と空が綺麗です

この数日で、朝夕肌寒さが一気に増し、ハーバー前の桜並木も色づいて、秋の深まりを感じます。
日が短くなると早朝起きたときにはまだ暗く、それから明けてゆく空と海の色が本当に刻々と変化してそれは美しいのです。
何度も書いてきている気がしますが、自然の色にはかなわない・・・
でも、、何とか近い色を、キャンバスに表現できないものかと、今日も父の病院へ行くまで、アトリエで頑張っていました。

先日28日「おはよう関西」出演した私を見ましたと、沢山の方からメールやメッセージ、エールもいただいて、感謝でした。(朝ドラが始まる直前だったので、NHKにチャンネル合わせたら、との方も多かったようです。実はその前の日の夕方の「ニュース神戸から」にも映りました)
六甲ミーツアートの「未来郵便局」から届いた手紙への取材、最初は忙しい私に配慮して下さって10分ほどの電話取材。でも、話を聞くうち、若きディレクターさんが、できれば伺って画像取材をしたいと。どこへでも伺います、勿論無理なくですがとの謙虚な語り口の内に秘めた熱いこの企画への思いを感じて、仕事から帰って父の病院へ行くまでの短時間でも良ければと自宅へ来て頂いたのでした。
もう、TV見るのもしんどくなった父が、その話をすると見たいと言って、何とか病室でベッドにTVを近づけて一緒に見ることができ、私と次女の映る画面にふんわりと笑って…
そんなひと時を持たせて下さった、ディレクターSさんに感謝でした。
| - | 23:34 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ