YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
未来郵便局からの手紙
未来郵便局からの手紙が届きました。
忘れていた・・・
昨年の今頃、六甲ミーツアート(今年も現在開催中)に、何とかお互い忙しいスケジュールをやりくりして次女とでかけ、六甲山牧場やオルゴール館、植物園などに点在するアート作品を見て回ったのですが、その中で出会った「未来郵便局」。そこで書いて投函した手紙は、1年後に届くという。で、書いてみる?と、お互いに宛てて書いたのでした。
私は、その頃まだ必死で毎日描いていた新聞連載小説「記憶の渚にて」の挿絵と、毎日いつ何が起きるかを心配しながらの父の看取りを無事に終えたら、自分は生きているのだろうか・・・そんな思いで娘に手紙を書いた気がします。
娘からの言葉の数々、「この手紙届く頃は、お互い何してるんだろ・・」「お母さんも元気で健康でいつも絵を描いてる?海 見てる?」「お母さんが元気で楽しい今なら問題なし!私も夢に向けてさらに進んでたらいいな」
そしてしめくくり
「お母さん、ずっと大好きだよ♡」
思わず涙。。。

昨日も今日も病院の父の所に、昼食時に少しでも食べられるようにの介助に行き、それから仕事場に走り、また夕食時介助に病院へ。先週、もう数日持つかも無理かと思われた危機的状況は何とか脱し、ベッド上で動けないままながら、酸素吸入ははずれ、手伝って少しは食事が取れたり、、緊張が続く状況は変わらないけれど、話ができたり笑顔が出るとちょっとほっとします。
| - | 00:29 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ