YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「大きな哀しみと温かさに包まれた夜でした…」
昨日も大学の授業後に父の入院する病院へ走りちょっとまた辛い話しも聞いて…、それから遅れて駆け付けた、息子らの少年サッカークラブ小学校時代コーチの一人Tさんのお通夜。多分私と同年代…そして息子の同級生Y君のお父さん…別れはいつも突然に… 息子は先にサッカー仲間で車に乗せて貰って行っていたのですが、同期もその下に続くサッカー少年らも、その父兄やコーチ仲間や、本当に沢山の方々が会館からあふれていて、哀しみに満ちながらもとても温かい沢山の思いに満ちみちていました…。
Y君に息子ら仲間何でもまた頼ってくれたらいいしね、と肩叩いたら「久しぶりに皆(高校別々になった同級生が)集まってくれてなんか凄く嬉しい」と本当に嬉しそうに言ってくれて…お父さんが集めてくれたね、ほんとにいいコーチだったね…小さかったサッカー選手らが皆見上げる高校3年生になって、でも昔のようにいつまでも円陣組んで話しが尽きずで…もう帰ろうと言いかけてからも、母達も冷えてくる山中の斎場で潤んだ目で見つめていました。
| - | 22:38 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ