YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「幸せのライム」

「今年もライムが実りました。送ります。大きくなるの楽しみにして下さってたお客様にもおわけしています…」忙しい星の下に生まれたのかも知れないけどと私を労る温かいエールと共に、銀座のギャラリー枝香庵さんから届いたライム、夜中の制作仕事の糧にジンライムに。
3年前の個展時に竹下景子さんから有難くも頂いたライムの鉢、大きいので持ち帰れずそのままギャラリーのテラスで育てて頂いて、オーナーの温かいお世話のおかげで毎年実をつけ、忘れた頃に送って下さると、何か幸せな気持ちになります。感謝…
今日は朝からNHKの講座で、年に一度の生徒さんらの展覧会迫ってきて皆さん気合い入っていて、私も気合い入れ指導したのですが、心配していた闘病中のTさん(しんどい所へ電話するのもとお便りだけしていた)も、出品するための作品指導受けに久しぶりに来られそのいつもの笑顔にちょっと涙出そうになりながら、まだ闘病は続くけど頑張って…と。早期発見治療だし絶対大丈夫。
| - | 00:00 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ