YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
色々にあっという間の一週間でした。
今日は快晴、暑いほどの京都。先週日曜搬入時は冷たい雨で肌寒かったのが嘘のよう…もう3時半から撤収作業です。
水曜に美術館詰めた時は遠方からも沢山見に来て頂いて感謝。
木曜金曜は教える仕事と制作し、昨日は国府理さんのお別れの式に桂川へ。
まだ信じられないと言う方々が大半。純粋に曇りない彼の笑顔や制作風景、作品が映し出される映像に涙が溢れ、そして芸大後輩で共に制作や大きな仕事にも取り組み旅もした彼を弟のように思っていたと言うヤノベケンジ氏の涙につまりながらの弔辞にも、会場に入りきれないほど沢山の参列者皆さんが哀しみに包まれていました。
自分は涙堪え会場整理などして下さってたIさんにも本当に頭が下がりました。東北の福島の方々の事も切なくなるほど心配し何かしようとしていたという国府理さんの事(44歳は早過ぎるけど)作品と共に皆さんの心に生き続ける事でしょう。
昨日はその後大阪のギャラリー白に寄り、やはり京都芸大後輩の大原千尋さんの素敵な作品と彼女の笑顔に元気を貰い、それからアトリエへ行って青にまみれて描いて…このひと時に感謝しつつ、そしてその時その時を大切に精一杯生きないといけないなとまたあらためて思った事でした。
| - | 11:55 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ