YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「月刊京都」2 月号に

縁あって頼まれ書きました。少女時代の心の故郷は神戸だけど、大学6年間(大学院含め)通った京都は学生時代の思い出の地。「わが青春は京都に」という連載、毎回色々な方々が書かれているらしいのですが、今発売中の2014、2月号月刊京都に、京都芸大の移転前の東山七条学舎時代の思い出綴りました。あまりに沢山ありすぎて何を書こうか絞り込むのに苦労しつつ
「今もクリエイティブな仕事で活躍してる人は、丸池の洗礼受けた人が多い気がしている。」と結びました。
提供した画像は、旧校舎の軋む階段や丸池前、在りし日の市電と、大学祭の仮装行列。四条河原町をこんな格好で歩いた若き日を遠く思い出しながら・・・
| - | 20:38 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ