YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
発熱・ふとんにくるまってた1日
昨日、何とか先日来頑張ってきた大きな作品を兵庫県立美術館ギャラリーにアトリエから送り出して、それからギャラリー島田にちょっと車で走り、帰って夕食準備するともう限界。
前日から精神的にしんどいことも重なり、朝から微熱で頭も体も重かったのですが、熱が上がって来てる感じで、とにかく後から帰る家族には書き置きして夕食セッティングして、ちょっと心配な父親にも電話入れて、布団にもぐりこみました。
睡眠3時間くらいの日が続いたり、寒いアトリエでの制作もあって、何とか完成して発送したとたんにダウン。

今日は、O大学は大学祭片づけで休講。
色々次の制作や、書かねばならない仕事や、気になることはとりあえず目をつぶって、今日は久しぶりに一日中布団の中。
こんなこと、ほんとに久しぶり・・・・
でも、起き上がるのも、鳴ってる携帯とるのもしんどいくらい熱も上がってしまっていて、お医者さんいくのもしんどくてとにかくトイレと水分補給に何とか起き上がる以外ずっと布団にくるまってかなり苦しかった・・
でも、やっと少し下がってきた感じです。

明日は、兵庫県立美術館ギャラリーで展示作業。
頑張ってきます。力ある女性作家たちの展覧会だし、きっといい展覧会になるものと・・・
水曜スタートです。
日曜日まで、沢山の方々に見てもらえますように・・

水曜は平常通りO大学で授業ですが、今週木曜は、あの「奇蹟の画家」を書かれた後藤先生に呼ばれて、ポートアイランドにある神戸夙川学院大学でレクチャー。
持っていくPC画像を、私よりはPCに強い(一応芸大デザイン科だし)長女にさっきチェックしてもらったり、そちらの準備ももうタイムリミットだな・・と。
東京銀座のギャラリー枝香庵さんからは、参加するクリスマス小品展の案内状が届き、オープニングへのお誘い。描きかけのそちらへの小品も早く仕上げないと・・

色々に気持ちはあせりつつも、とにかく寝ることは大事なんだなあと今日は痛感しました。
悩めること色々はまだまだ心痛い状況ながら・・
やっとブログも描ける状態に・・

| - | 00:07 | comments(4) | - |
大丈夫でっか?
がんばったらあかんで。
| coo | 2010/11/16 12:22 PM |

そや、ほんまによい眠りは大切。
先日の個展の間はずっと実家でしたが、実家ではほんとに安眠できることに気がつきました。精神的なもんやとおもうわ。安心感というか。
東京だと、そこまで安眠できてません。
こんな私でもストレスを少しは感じてるみたいです。
| 海豚亭 | 2010/11/16 8:54 PM |

cooさん
いつもあったかいな・・cooさんのコメント。
ありがとうございます。
| yoko.I | 2010/11/17 1:09 AM |

海豚亭さん
東京で作家として闘ういるかはほんとに偉いと思う。
先日は会えてうれしかったです(今日、展覧会搬入でまゆきとも会って話しました)
安眠・・・ほんと、安眠ってなかなかしたくてもできないですね。
| yoko.I | 2010/11/17 1:15 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ