YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
展覧会準備続く・・・寒波がこたえる・・
昨日、今日と、本当に急激な気温変化・・
父や井上の母や、大丈夫だったかな・・と心配になりながら・・・
先日までクーラー入ってた大学も、暖房付けないと・・状態に。
昨日は成安造形大学(滋賀県・雄琴キャンパス)での授業出講日、行きの京都からの湖西線が強風で遅れたり、キャンパスで授業の合間に外へ出たらみぞれが降ってきたり(!)・・・
ちょっとまた寝不足続きのせいか、微熱で寒気が時々する体には、、この急激な寒さはこたえます。
でも、私は結構着こんで行ってた(それでも寒かった)けれど、前日までのようなつもりで下宿から薄着で来た学生は、こちらが心配になりながら・・・風邪ひかんときや・・・

今日は大手前大学で、朝一からの授業。
着衣のモデルさんとはいえ、からだのラインがわかる薄着になってもらってるし、寒そうなので、
途中で電気ストーブつけたり色々しながらでした。

大学授業終了後はまたアトリエへ走って制作。
一人になって集中できるのはいいけどとにかく寒い・・・・
小さな電気ストーブ持って行って、それで何とかしのぎました。

週末土曜には朝から息子の中学の秋のコンサート、午後、サッカーの決勝トーナメント2回戦、そのあと大阪の国立国際美術館での「アーティストの集い」というものに呼んで頂いて出席。
日曜にもサッカー試合あり、友人のイベントもあり・・・
週明けには「三尾公三没後10年〜現代へのまなざし」展開会式に岐阜へ。

予定はびっしりながら、11月17日(水)から21(日)、兵庫県立美術館ギャラリーでの「21世紀関西女性絵画展」に出品する大きな作品の制作、まずとにかくも完成させないと、と、奮闘中。
ありがたくも来年の個展に先がけ出品依頼頂いた、東京・銀座のギャラリー枝香庵さんのクリスマス展に出品する小品も同時進行・・・、
年明け早々の「Ge新春展」(池田市・ギャラリーぶらんしゅ)への作品も搬入は年内、そして、同じく年明けの、京都ギャラリーaさんでの、去年・今年に続いての「Breeze展」も言っていただいてるのでこれは1月に制作で間に合うだろうけど考えておかねば・・

忙しいことはありがたいこと・・・感謝しつつがんばります。
でも、この急激な寒波はこたえるなあ・・・

そうそう・・もうすぐイルカことマツモトヨーコさんの神戸大丸での個展、イバラードの井上直久先生の大阪梅田阪急での個展が、どちらも11月3日〜9日に開催されるのも、いくら忙しくても何とか見にいかなきゃ・・!と楽しみなのでした。


| - | 23:01 | comments(4) | - |
どんとぽっちぃ。。。
| coo | 2010/10/28 7:58 AM |

宣伝ありがとう。
オハセもいそがしそうやなあ。
そんな中ですが,ヒマ見つけて来てね。
それにしても急に寒いのは反則やね。
| 海豚亭 | 2010/10/28 10:38 AM |

cooさん どんとぽっちい?????
すみません・・英語ですか?
| yoko.I | 2010/10/29 12:11 AM |

海豚亭さん、明日はまた5度くらい気温上がるみたいね。
展覧会楽しみ・・・オナカパスタへご一緒するのはお互い無理みたいやけど、必ず行きます。
| yoko.I | 2010/10/29 12:17 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ