YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
微熱・・体も心も・・
今日は久しぶりに、朝から息子のサッカー試合応援に。

前々回、先輩達の引退試合になった公式戦も、前回、息子らが中心にの新チームになって(息子は副キャプテンに指名されて)の初試合も、NHKの仕事と重なって応援に行けなかったので、ちょっとだるい体で6時起き、7時過ぎに息子を送り出してから、色々片づけたり洗濯干して、9時キックオフから少し遅れて何とか観戦。

本当に暑い中、藤棚の下で応援する母達も、くらくらするくらいで、熱中症を心配しながら炎天下で走りまわってる息子たちを見つめていました・・・
息子は惜しいシュートを何回かはずして先生から怒鳴られたりしながら、よく頑張ってたかな(親ばかです)

3校でのリーグ戦で、一勝一敗。1試合めが、前半こちらが押してたのに、後半ばてか足が止まり惨敗。
先生にも喝入れられ、休憩中にミーティングして(母達はその間に一旦帰宅してまた足りなくなってた飲み物持ってきたりして)の、2試合めは、前半も後半もよく声も出て、いい試合・・・競り合った挙句に1−0で勝利、良かった・・
小学校低学年から見てきてる息子の仲間たち、真黒に日焼けし皆がっしりしてきて、応援してた母達の前に来て整列して「応援ありがとうございました!」と頭をさげてくれた面々みながら、みんな大きくなったなあ・・とつくづく。
1時までの予定より長引いて、2時ごろに終了、帰って冷やしうどんや枝豆やら急ぎ昼食してやって、さあ午後は制作しようと思ったら、こんなに暑いのにまた寒気・・体のだるさも増す一方。
あわてて布団にくるまって、とにかくちょっと寝ることに。
夕方まで、1時間半ほど寝ただけでも、ずいぶん楽になりました。

昨日、大学の最終授業を終え、時間外の午後の合評や、残ってI先生・H先生と採点もして、あまりに忙しかった1週間・・精神的にも、色々しんどいこともあって、ピークになった体と心からの微熱かな・・

来週もまだ造形芸大やNHKの出講はあるし、個展準備に本当に頑張って制作しないといけないわけですが、とりあえずO大学S大学の週4日の授業はしばし夏休み、そういう時にちょっと緊張の糸が切れてどっと熱出すことが多いので、気をつけないとと思います。

今日、試合観戦中に、関空からデンマークへ帰国に飛び立つ直前のYUKOとニコラスから携帯に電話が入り、なごり惜しみつつ、また来年の再会を楽しみに・・。
可愛いニコラスの「またデンマークにも来てね・・、また来年も遊ぼうね」に胸キュンでした。
YUKOも外からみれば華やかに活躍しているわけですが、色々に大変なことも抱えているので、体を壊さずに頑張ってほしいなあ・・と飛び立ったであろう空を見上げて祈っていました。
| - | 23:23 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2023 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ