YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
後期・初授業後ー湖西の空見上げホッと一息…

今日から成安造形大学後期授業がスタートしました。いくら色々な事を掛け持つ身でも、今日担当の学生にとったら、週に一度の大切な基礎造形実習。しっかりと中身の濃い物にしなければ…と。

昨日は朝から先端医療センター病院で父の検査・診察に。混み合っていて、予約時間を1時間過ぎて昼過ぎてからやっとの診察。
先々週ちょっと心配な感じもありましたが、陰りは小さくなってきていて、「いいですね。じゃ、次は少し間開けて、一ヶ月後に検査でもいいでしょう」との医師の言葉にひと安心。

それから明石へ送って行き、叔母の家にも顔出して叔父の仏前に手を合わせ、帰途にギャラリー島田へ届け物して帰ったのは5時。
夕食準備までに少しと、夕食や片付け終えてから遅くからとで授業準備・プリント作成など頑張って、また睡眠不足ながら、2時半頃に準備完了。万全の態勢で授業に臨みました。

後期はまた違うクラスを担当するので、新しいメンバーとお互い緊張感?の中、まっすぐこちらを見つめる真摯な目に手応え。…いいスタートを切れたかなと思います。

授業を終えて見上げた、湖西の夕焼け空にホッと一息でした。
| - | 00:32 | comments(2) | - |
百花繚乱ではお顔拝見したのに後でお声かけようと思っていてなかなかでしてあっという間でしたね。
連日本当にハードスケジュール良くがんばって、ビックリです。

 伸び伸びとした大作すごくよかったですね。
いつもの色彩よりちょっと押さえたシックな印象でしたが大胆な構図が心があらわれるようでした。
| nobukoueda | 2009/09/16 11:38 PM |

ノブコウエダさん、ありがとうございます。
あの日、お話できるとよかったんですが、所用ありトークショーもきけずに飛び出してしまいました。
ノブコさんの作品も、素敵でした。
| yoko.I | 2009/09/18 12:29 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ