YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ときどき涙・・・ときどき豪雨・・・
先日亡くなった島田悦子さんのお別れの会詳細のメールが入って、大学へ向かう車の中で、涙・・授業後の帰りに、やはり車の中一人になって、オフコースの懐かしくもせつない曲がかかったのを聴くうち涙・・・
ときおりふっと懐かしい悦子さんの姿が頭をよぎり、突然涙が出て困ります。

今日は夕方から豪雨。やっと熱が下がって、学校へ行き、週末に公式戦が迫ったサッカー部の延長しての活動に参加している息子や、傘を持たずに行ってる友達らにもと、大学から帰ってきていた私は、家のぼろ傘かき集めて中学校へ。
滝のような雨の中、練習終えてのグランド整備する息子らみんな、風邪ひかないように祈りつつ、その雨に同様に濡れながら「簡単にでいいぞ〜!早く終えて終わりのミーティングや〜」と声かけされてる顧問のU先生にも頭が下がりつつ、しばし見守っていました。(そのしばしの間にも、傘さしていたにもかかわらず、ズボンはびしょびしょになるほどの豪雨でした。やはり異常気象ですね。)

明日からまた、1点出品している展覧会が始まります。

京都アートフェアー2009
京の芸術家たちー現在そして未来ー

7月2日(木)〜5日(日)am10:00〜pm5:00
みやこめっせ(京都勧業館)〜京都市美術館や平安神宮すぐそばです  入場無料

「京都の美術界活性化と未来を担う作家育成を目的に、著名作家から新鋭作家まで、京都で活躍する作家の作品約250点を一堂に展示。入札による販売」
という趣旨で、NPO法人「芸術の街京都創生プロジェクト」が2007年に立ち上げられた展覧会です。
京都を拠点に活動しているか、私のように京都の芸術大学出身の作家から選ばれ、日本画・洋画・版画・陶芸・染織・漆芸・現代美術といった幅広い分野での作品(一人1点)が一同に並びます。
私は、雨の日の集い展に新作5点を出したため、こちらには、ギャラリー島田さんにお預けしていた「心も風にのる〜祝祭の日」という、12号作品を出品しました。
島田さんでご覧いただいた方もあるかと思いますが、京都で活躍されてるいろんなジャンルの作家さんの作品が見られるので、お近くへ行かれたら、のぞいてみてください。

**私のHP[画家井上よう子の部屋へようこそ」の、今年のEXHIBITION(展覧会)ページを更新しました。このブログのリンク欄からアクセスできますので、またご覧になってみてください。






| - | 23:55 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ