YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
虹の魔法 2

1昨日の続き、家に入ってリビングのベランダ側の窓を開けると、「わ!もうひとつ虹!」
「アホやなぁ母さん。これはさっきの虹の反体側やん」「あ…そうか…」
学生からも天然と言われるのは私のこんなところです。

でもね、よく見ると本当にもうひとつ、右側にうっすらと虹が出ていたんです。こんなにはっきりと虹が見えるのも、おまけにダブルで見られるのも珍しい…
(奇跡が起こるといいな…)そんな事をふと思ってしまいました。

そして翌日土曜日。
朝からNHK神戸文化センターで、本当に熱心な生徒さん達の制作のお手伝いをしてから、急いで車を飛ばし、須磨の高校へ。
高校3年の次女の、バレーボール引退試合だったのです。
午前中の試合に負けていれば終わり。
「勝っていてくれますように…」
娘達は残っていました。それも第2セットは25-3で下すと言う、ストレートに気持ち良い勝ち方だったそう。
次は強豪チームで、まず勝てないと言っていたけれど、ひょっとしたら奇跡が起こるかも…
途中そんな風に思えるほど競ったりもするいい試合でした。
試合終了後、泣いている子もいて、私も目頭が熱くなりました。
勝ち上がれば明日も試合。さらに勝てば県大会へと試合は続く…でも娘達は、これが高校生活最後の試合となりました。
(3年間、よく頑張ったね)
上から応援していた私の方をちらっと見上げた娘に、小さく拍手してやると、照れ臭そうな笑顔。

素敵な感動をありがとう。
| - | 21:06 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ