YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
変わりゆく今朝の海と空の色 2

変わりゆく海の色は一瞬で変わってゆきます。本当はこの一瞬前を撮りたかった…
でも、朝は大忙し。朝食のサラダを盛り、プレーンオムレツを焼く間にも、パンを焼きコーヒーを立てる間にも、色は変わって行きます。
主人と子供ら順に送り出して、さて自分も仕事に飛び出す頃には、明けきってごく普通の海と空の色に…。
今朝は朝から病院へ抜糸に行き、そのままO大学補講に直行。午後8時前まで、3時間10分授業×2クラス。ハードな一日でした。風邪気味の学生も多かったけれど、よく頑張ってくれました。
息子はまたヴィッセルサッカースクールの日でしたが、私が送り迎えできないので、暗い夜道を深江浜フットサルコートまでまで、自転車で片道40分かかって往復。私が大学から帰った8時45分に、まだ帰ってなくて心配しましたが、8時までのスクールが15分ほど長引いたとかで、10分後に帰宅してひと安心。
小学校から帰って、一人宿題済ませ、サッカーのお茶やら用意してトレーニングウェアに着替え、自分でラーメン作って食べて戸締まりをしてサッカースクールへ自転車で行った息子。小学生生活も残り少なくなって、少しはしっかりしてきたかな…
| - | 01:59 | comments(2) | - |
今日は竹下景子さんの詩の朗読会に行ったのですよ。そしたら、火事に・・・本当にびっくりでしたが、何とか再開して、最後に井上さんのお顔も拝見できてよかったです。私も20日から25日まで三条神宮道のギャラリーはねうさぎさんで個展でして、ご住所わからず案内状だせませんでした、その作品もまだできてないのに今日出かけてしまったのですが、デモ行ってよかったです。とてもすばらしい朗読と演奏でしたから。ハプニングもあって、心に一生残ります。詩集かいました。井上さん作品が素敵でココロに残る1冊でした。
| ノブコ・ウエダ | 2009/01/18 12:40 AM |

ノブコ・ウエダさん ほんとに昨日は大変でしたね。でも来られてたなんて知りませんでした。
終わってあの舞台の作品を車に積み込んで帰宅したら、もうPCに向かう元気もなく・・・でも、一生心に残ると思います。
昨年末の京都・ギャラリーaでの個展にも来て頂いたんですよね?不在でお礼も言えないまますみません、ありがとうございました。個展、がんばってくださいね。
| yoko.I | 2009/01/18 8:14 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ