YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
西宮ガーデンズにモーネ工房購買部

今、地元西宮で話題の阪急西宮ガーデンズ(旧西宮球場跡地にできた、広大なショッピングモール&映画館&スカイガーデンなどの複合施設。
いよいよ明日26日グランドオープン。それに先駆け、近隣住民で申し込み受付があり、抽選で入場葉書を貰えた人向けプレオープン会があり、抽選には漏れたけど、友達から葉書を貰えた次女(高校2年)に誘われ、先日僅か1時間ほどでしたが行ってきました。
その広さ、店舗の多さ、そして本当に当たった人だけ?とは信じられない位の人の多さにびっくり、でも洗練された海外ショップや関西には来ていなかった東京の店などから、ユニクロやロフトなどの大フロアもあり、娘は「三宮や梅田まで行かなくても近くでこれだけのお店があれば」と凄く嬉しそうでした。
(私は中々ゆっくりショッピングする時間がありませんが…)

その中にある阪急百貨店の4階・文具や手芸用品、インテリア雑貨のフロアに、京都で親友グラフィック工芸家・井上由季子(Y3仲間、この夏共にデンマークへ行って、むこうに在住のYUKOと3人で展覧会をした…)が義兄(彼女の夫)と主催する「モーネ工房」の購買部コーナーができました。
暮らしをオシャレに楽しくするもの作りを工房や寺子屋(グラフィック工芸コースや子供寺子屋などなど)で実践するモーネ。手作りカードや陶器の小さな針山、マグネット、小皿などはどこか北欧調。モーネセレクト・オリジナルの紙、スタンプパッドsetなどもありワクワクします。
その素敵なコーナー、ぜひ西宮ガーデンズの阪急百貨店に行かれたら探してみて下さい。
| - | 23:32 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ