YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
二人のガク

日曜日、大手前大学のアートセンター(安藤忠雄氏設計)で、専攻科生とその卒業生による展覧会が最終日だったので、教え子が出しているしぎりぎり終わる間際に(息子のサッカー終え、自転車屋さんに行く前に)駆け込むように見て来ました。
そこに来ていた中に、大手前大学工芸の専任先生で京都芸大の後輩、現代美術作家のイマフクさんが息子を連れ来ていました。
来年小学校に入る息子さんはガクホちゃんと言って、人なつこくてすごく可愛い坊やなのです。
よくイマフクさんに連れられて私の個展にも来てくれていて、何より私の息子がガク、ガクホちゃんは2代めガクと、イマフクさんと言っていて、私は他人とは思えず、失礼ながら、息子の小さくなった服やスキーセットなどなどガクホちゃんにリサイクルして使って貰ってるのでした。
初めて初代ガクと2代目ガクの対面。我が家で一番ちっこいガクが隣にまつわりつくちっちゃいガクホちゃんと並ぶと妙に大きく見えたことでした。
| - | 23:48 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ