YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
秋雨の朝…寝不足は続く…

行っておきたい展覧会、聞いておきたい講演、どうしても無理な(家族の病気とか大学の仕事とかサッカー部の試合引率とか…)のでなければ、多少の時間を無理して走り回ったりして行ってしまい、ただでさえ夜中に洗濯や雑用・制作もあるのが、ますますの皺寄せ。この性分はどうしようもありません。
でも、無理せんとこ-と行かずに後悔するよりは、あ〜大変やったと思いつつもいい話しが聞けたり、いい出会いをさせて貰ったり、お役に立ててよかった…と自分の心が元気になったり…限られた人生、限られた時間を痛感してきている私は、ちょっと体には無理しても今できる事はやっておくべきだと。
で、火曜日成安造形大学に出講時、来月始めの「色」をテーマにした展覧会の為の私のブルーの3部作、日曜と月曜夜中に何とか仕上げたものを大学内情報メディアセンターに搬入(前もってデータ画像とるので早めなのでした)。次は今週土曜日、大阪府立現代美術センター「Ge展」へ搬入の掛け軸タイプの作品を仕上げにかかると同時に、来月兵庫県立美術館ギャラリ-に出品のボード4枚に地塗り。
3〜4時間睡眠で朝起きて息子を起こしたり皆の朝食準備しながら、ぼ〜っと重い頭でリビングからヨットハーバー前を見ると、また徐々に色づく木々が昨日からの雨に濡れて、綺麗でした。
| - | 20:48 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ