YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「小さな土と小さな紙」展
昨日せっかく京都まで行ったので、時間は本当になかったけれど、モーネンスコンビスで27日からスタートした、高木葉子さんの小さな小さな陶器と、石田裕理さんの小さな紙にステンシルの紙風船や豆レターセットなどの、初めての展覧会に駆け足で…本当に小雨の中地下鉄の駅から走り走り…立ち寄りました。
モーネ工房の展覧会や、井上母のテディベア展も、ずっと裏方で支えてくれたり、仲間として出品してくれた高木葉子さんは、昨年思いがけず病を得て入院〜手術。無事復帰して、いつもと変わらぬとびきりの笑顔で向かえてくれて、こちらが元気づけられるのですが、どんなにか不安もあったろうと、その笑顔の向こうに抱えるものを思います。
その小さな陶の、犬や牛、アシカや家なと゛の可愛いオブジェの数々…そのラッピング用につくられた「ここにいるよ」のミニシール、…何だかそのメッセージが、ご自分の存在を確かめているかのように思えてじんと来ていた私です。
石田裕理さんは、私のHP作成や、展覧会案内の更新などお願いしているおなじみJ嬢。いつもまっすぐな瞳で、ものごとを見ている彼女、この春の私の受賞時には、涙ぐんでともに喜んでもくれて、感激でした。
昨年の七夕飾りのお願いに、「家族が増えますように…」と書いたら、本当に赤ちゃんがお腹に…。本当によかった・・・。今、6ヶ月の安定期。ステンシルの優しい色合いと、小さな紙風船が、赤ちゃんを優しく迎える雰囲気に溢れ、私達まで幸せな気分にさせてくれます。

二人の小さな・・初めての展覧会
お近くへ行かれたら是非のぞいてみてください。(定休日に注意して)

高木葉子x石田裕理
小さな土と小さな紙

6月27日(金)〜7月7日(月)ギャラリーモーネンスコンビス
12:00-18:00
火・水・木曜定休日

tel075-821-3477
http://www.maane-moon.com
| - | 00:15 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ