YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
モーネスコラにて、アクリルフレームのワークショップ

今日は、三木までサッカー部で遠征の息子を、朝6時半からお弁当作り集合場所まで送っていって、それから私は1日ワークショップの為に京都へ。モーネ工房の寺子屋部門・モーネスコラ、そのグラフィック工芸コース(月1回1年)の中の1日講師として、行ってきました。
私がクリスマスのユールマーケットやY3展で出したような、アクリルボードを使って、透明な部分と磨りガラス状に吹き付ける不透明部分を作り、ドロッピングやスタンピングを使って空気感やアクセントをつけフレームオブジェとして飾れる物を作って貰いました。

既に由季子さんが1年教えて来たクラスだけあって、それぞれの個性が光り、色々な展開を見せてくれました。
最後にモーネンスコンビス(ギャラリー)の窓際で合評と撮影。
お疲れ様!楽しんで作ってくれた作品達です。
| - | 18:07 | comments(3) | - |
はじめまして。

YOKOさんの絵を阪急梅田で見られると楽しみにしていたのですが、体調を崩して行くことができませんでした。

ヨットハーバーの見える風景。
青い心の落ち着く絵が好きでいつもブログを
楽しく拝見しております。

井上由季子さんのワークショップにも時々参加していたので
モーネのニュースがこちらでもアップされているので
感激しています。
この作品、是非アップで見てみたいと思いました。
アクリルに、はさんであるのですか?
無印良品のアクリルフレームでも作れるのかなぁと思って
憧れのかたのブログに恐れ多くもコメント入れさせて
いただきました(*^_^*)
ますますのご活躍を願っております。
| 森のことり | 2008/06/16 2:29 PM |

森のことりさん コメントと温かいエールをありがとうございます。
この作品は、1枚もののアクリル板で、拭きつけやペイントをしてから、最後に裏にアクリルの短い棒をつけて、たてられるようにして完成してもらいました。
東急ハンズやホームセンターコーナンで入手できる2ミリ厚さの(3ミリもあるけど重くなるので・・)アクリル板です。安価でできますし・・。
でも、無印のアクリルフレームでも可能ですよ。
| yoko.i | 2008/06/17 12:39 AM |

ご丁寧なお返事をありがとうございました。
是非、私も何か作ってみようと思います。
| 森のことり | 2008/06/17 2:12 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ