YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
日曜はウ゛ィッセルスクール始業式に

ホームスタジアム神戸で、ウ゛ィッセルサッカースクール各校から集まったちびっ子達の始業式があり、息子も参加。幼稚園年長さんクラスは幼稚園の遠足状態でブカブカユニフォームが可愛かったのですが、コーチ達が大声での指示にも中々まとまらず、スタジアム前の芝生で長い予行…スタジアムに入場してからはあっという間でした。
ちなみに、ウ゛ィッセルサッカースクールは、ウ゛ィッセルユースを育てるような精鋭チームと言うのでなく、地域の少年達の健全な心身育成にウ゛ィッセルの若手指導部コーチ達(元選手も)が県内各地で開いているもので、誰でも入れます。
今まで少し遠い所ばかりだったのが、この春から我が家から近い深江浜フットサルコートにも開校したので、ウ゛ィッセルファンの息子は週1回金曜夕方〜夜のそのスクールに、何とか行かせて欲しいと懇願、忙しい母は悩んだあげく、塾に行かなくていいくらい自分でちゃんと勉強する約束でOKを出し、回りは塾に忙しい子も多くなる中、サッカーへ送り迎えしている私です。
| - | 12:41 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ