YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
夜の授業・・夜のドライブ
昨日は大手前伊丹キャンバスでの『クロッキー&ドローイング」の授業。
「GWは楽しく過ごせましたかぁ〜?楽しかった人!」・・約3分の1。
「じゃあ、しんどかったなぁ〜って人は?』・・約3分の1。
『ではでは・・たくさんの人に会ったし、スケッチやクロッキーもしたぞって人は〜?」・・・・0。・・・がっくり
気をとりなおして、とにかく学生達のモチベーションを高めるべく考えコトバかけしながら、終わる8時前には真っ暗になる夜の授業。
奄美から来てる学生は、『実家に帰ったの?』の問いに、『そんなぁ〜先生無理ですよぉ〜、なんせ1回帰ったら10万円以上かかるんですもん。盆と正月位しか帰れません〜』そうか・・大変やねえ・・と身体気をつけや・・など話していると「なんか先生お母さんみたいに思えてきた〜お母さん恋しくなってくる時期なんよね・・』他にも富山からや広島から、初めての下宿生活に不安な思いの1年生たち。がんばりや。気をつけて帰るんやで・・自分の子供達ともかぶって、思わず声かけにも力が入ってしまいました。

帰り道、夜のドライブ。これが中々快適なのです。
出てくる前に、忙しく夕食準備してくるので、授業終了後、電話をいれ、無事夕食を次女や息子ら先に済ませたこと確認したら、あとは慌てることもないし、すいた夜道を好きな音楽かけながらのゆったりドライブ。
家ではなかなか自分の好きな音楽をゆったり聴く暇もないので、一人だけの至福のひととき、ユーミンや、コブクロや小田和正、ビートルズを、個室で大音量で聞きながら・・
| - | 23:20 | comments(4) | - |
ええ音楽聴きながら、気持ちよぉなって眠らんよぉにな。

ふとん睡眠、ちゃんととりや。
| おなか | 2008/05/09 9:43 PM |

おなかくん ありがとう。眠くならないために大音量でかけてるんだけど、それでも危なそうな寝不足の日は、ひとりカラオケみたく歌ってたりします。
| yoko.i | 2008/05/09 9:53 PM |

良かったら「ザ・ヴァイオレッツ」5曲入りCDを差し上げます。いつ間違えるかとハラハラして居眠り運転しないという噂の迷曲、瞑曲、名曲・・・・です。
| AMM.Morishita | 2008/05/09 10:10 PM |

AMM Morishitaさん それ、すっごくほしいです!
| yoko.i | 2008/05/10 12:32 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ