YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「京都を包む紙」出版記念展
今まで何気なく見てきた包み紙、井上由季子が集め切り取ると、こんなに素敵なデザインだったのかと、それこそ目から鱗。
永年彼女がストックしてきたものと、今回の本の為に取材したものがあいまって、京都のものづくりとデザインの奥深い世界が広がります。
その本を作った裏?の熱き作り手たちの思いが、普段は中々見られない制作過程の原稿やスケッチが、展覧会では展示されています。一般の人はもちろん、デザインを学ぶ人達にも、見て貰いたい展覧会です。

学生時代から天才肌の彼女の、想いが詰まった本と展覧会……うまく言葉がまとまらなくて…遅れましたが、そして、こんな紹介では全く言葉足らずなんですが、詳しくはモーネホームページのnewsとギャラリーのベージを。
ギャラリーモーネンスコンビスで22日まで(火曜休み)です。
tel075-821-3477 http://www.maane.moon.com/
| - | 11:59 | comments(4) | - |
はじめまして。
モーネンスコンビスを探していたらyokoさんのHPに出会いました。
少し見させていただいていると、私の行動範囲と近いこと、
また、西宮にあるウーバレゴーデンのオープン時に井上有希子さんや平山由香さんが関わっていて、お名前だけは知っていましたので、yokoさんのNewsから、親しい間柄とお見受けしました。
当時から、HPを見ていて京都の展覧会を見に行きたいと思い探しました。
是非、今週中に行きたいと思います。
これからも、見させてくださいね。
よろしくお願いします。
| kimiko | 2007/10/16 3:26 PM |

kimikoさん ありがとうございます。是非行ってみてください。展覧会も素晴らしいし、ギャラリーショップにモーネに関わる素敵な人達のグッズも置かれていて、きっと元気をもらって帰れます。ゆっくり時間をとって行かれるのをお勧めします。(知人の神戸のギャラリースタッフさんはなんと5時間もいてしまったと・・)
| yoko.i | 2007/10/17 12:12 AM |

秋晴れの気持ちよさに誘われて、行って来ました。
包装紙・・・されど包装紙。
改めて、包みの奥深さを感じた時間でした。
包装紙に書かれている字と言いますか?書というのでしようか?とても好きなんです。
興味深く見させていただきました。

ギャラリーショップも素敵なものばかりで、この場所から動くことが出来なくて楽しませてもらいました。
ギャラリーにいらした方にも、いろいろ質問してお世話になりました。

YOKOさんのHPにめぐり合えて、展覧会に行くことができました。
ありがとうございました。

| kimiko | 2007/10/19 10:49 AM |

kimikoさん よかったです〜〜(^^)。また年末の、私・由季子・YUKO参加のユール(クリスマス)マーケットも是非のぞきにいらしてください。
| yoko.i | 2007/10/20 12:15 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ