YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
炎天下、ガマン大会のような運動会

昨日は時々曇りの天気予報もなんのその、全くの快晴・厳しい暑さの中、息子の運動会ー子供達の座る場所の上には熱中症予防に薄いタープのようなにわか設えの屋根も今年は作られましたが、父兄観覧場所は、照り付ける陽射しの下、皆さん帽子やタオル、後ろに見てる人がいないか確認して日傘もさしたりしながらジリジリ焼かれる感じでした、でも、クラクラしながらも、子供達の一生懸命走る姿、時々間違えながらの可愛いダンス、やっぱりいいですね。
ここ西宮浜では、小学校・中学校合同でのマリナフェスティバルなので、兄弟姉妹のいる家庭は助かるのです。(越して来る前は、9月末〜10月は毎週末運動会。保育園・小学校・学童保育の市内連合運動会・地域の運動会…まだ中学校に入ってなくてもそれだけあり、平日働く母には休みなしになるきつさでした) 引越して来た時は、長女が小6、次女が小2、息子が保育園乳児部。あの仲島先生が朝礼台の上から組み立て体操の指揮をとってはったっけ…懐かしい…。翌年から、長女は中学校だったし、小学生の次女と一緒の運動会はとても有り難かった…保育園のもありますしね。
休日にまた早朝から家族みんなのお弁当作り、一日中炎天下での運動会は大変だけど、子供達の生き生き頑張る姿、リレーでバトンを落として一位から最下位に落ちても、練習ではうまくできてたのに本番緊張してダンスで固まってしまっても、組み立て体操で焦って逆立ちや上に立つのができなくて泣いてしまっても、純粋に頑張る姿には、その大変さにあまりある価値があります。
| - | 23:08 | comments(2) | - |
運動会お疲れ様でした(^^)
見に行かせてもらいましたよ♪
綱引きは参加されなかったのかな?
友達ママは後で手と腰が痛い〜と叫んでました(笑)
いい運動会でしたね(^^)
我が香小は29日です♪
| はむち | 2007/09/24 9:00 AM |

はむちさん 来てはったんですね。どこかに来てはるんかなあとちょっと気になりながらも、急に入ったサッカー部の試合の連絡を回すべく、知ってる母さんらを探すのもなかなかだったので、全くわからず(はむちさんの特徴も知らないのに当たり前?(^^))綱引きは応援のみしてましたはむちさんも29日頑張ってくださいね。少しは涼しいかな・・
| yoko.i | 2007/09/24 10:40 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ