YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
陽射し厳しく、まだまだ残暑
昨日は、日中あまりの暑さに外でサッカーしに出て行ってた息子達ちびっ子ギャング集団がなだれ込んで来て、先日来、夜中皆寝静まってから、草稿を書き綴り纏めるのに四苦八苦していた(色々な思い出が溢れ出て纏まらないのです)ギャラリー島田の来年30周年記念誌へ依頼して頂いたメッセージ原稿書きができなくなり、締め切りなのに纏められず…申し訳なしのメールを入れて、夕方からAMM(芦屋美術博物館運営を受託しているNPO法人)の会議&食事会へ。
皆、仕事を持ちながら、忙しい時間をやり繰りして、全くのボランティアで美術館の存続を謀るべく奔走しているのに、何故芦屋市が収益を考えずに芸術的資産にもっと投資しないのか、そして、今まで予算が足りなくなると後ろ盾だった財団が補正予算を組んで何とかなって来た体質からか、AMMが少しでも経費削減を考え、提案した事を現場の職員が実践しようとしない危機感のなさに(頑張ってはる部分ももちろんあるのですが)、憤りを覚えるとともに、職員とAMMがお互いにレスペクトしあいながら前向きに歩めないものかと、美術館の前途が益々不安に思ってしまいました。
微力ながらお手伝いし、何とか美術館の存続を願う私でした。

そして、今日は朝から子宮癌検診の検査結果聞きに県立西宮病院へ行ってから(昨年検査にひっかかり半年毎の検査を言われてましたが今のとこ心配なし、との事でホッ)、今日で上半期を終え夏季休業に入るギャラリー島田へちょっとした打ち合わせもあり車を飛ばして顔だし、昼過ぎ帰ってから、また、案内来ていた先生仲間の大阪と京都での個展2件を駆け足でまわってきました。
途中歩く道の余りの猛暑に負けそうでした。
| - | 23:36 | comments(4) | - |
本当に大いなる自然の威力にはかないません。ソーラーパワーすごい!昨日はありがとうございました!うれしいプレゼント〜。そんな井上さんのやさしい気持ちが身にしみています。いつもいつも本当に感謝です。
| uguis | 2007/08/17 12:06 PM |

uguisさん 貴方にもいつも癒しをもらっています。ささやかに感謝!いい夏休みをすごしてくださいね〜〜
| yoko.i | 2007/08/17 8:59 PM |

検診の検査結果、何も無くて良かったねぇ。
相変わらずお忙しそうですなぁ。たまには手抜きしいやぁ〜。
ワシは抜いてばっかりやけど。。。
今度甲子園に行くときには(たぶん来年の今頃)連絡するです。
ほんだらね。
| coo | 2007/08/18 6:25 AM |

cooさん、そのときには、甲子園からすぐ近く、ムーミョがインテリアや小物やら総合デザインし、YUKOの作品がかかる北欧風レストラン、「ウーパレゴーデン」の、有機野菜たっぷりの体に優しいランチに、ご案内します〜
| yoko.i | 2007/08/20 3:42 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ