YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
祈りとともに

 絵を描く事は、祈り。。。
一筆一筆心を込めて、その筆先に想いを集中する時、そこに光が輝いてくれますように…このブルーが深まって、見る人の心に静寂や平安をもたらしてくれますように…一心に筆を重ねていく

 以前私がブログに書いた冒頭の言葉に「先生、本当にそうですね。絵を描く事は祈りですね」…昨年末に亡くなったNさんも言われて、白血病と戦いながら一心に絵に向かわれてた…思い出していました。
 トルコ・シリア地震の被災地の状況に、刻々と増えて行く被災者に、胸が痛くなりながら、これ以上の余震なく。。と祈り、突然親や幼い子供、愛する大切な人を失った人の胸をえぐられるような哀しみを想い、温かい家で食事ができて眠れてこうして毎日少しずつでも絵が描ける幸せを思います。そして、祈りと共に筆を重ねています。
(一方で、贖えない自然災害でなく、人間同士がその大切な命を奪い合う戦争が一日も早く終わる事も、心から祈る毎日です。)
依頼されるチャリティーに絵を出したりを重ね、自分が今できる事考えながら、日曜には地元の「防災・減災を考える会」にも、実行委員の一人として参加してきます。
| - | 18:40 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2023 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ