YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
11月になりました。
芸術の秋、
友人の個展や教え子のグループ展が目白押しです。
大学やNHK文化センターで教える仕事と、来月に迫った個展準備、制作、そして娘のカフェlokkiの手伝いも少しだけして、休日と言える日が中々ない状況なんですが、できるだけ何とか少しでも、拝見しに走ったりしています。
先週土曜は、lokki手伝ってから大阪、MIギャラリー・クボタケシ展、ギャラリー白・山田信義展。そしてアトリエへ。日曜には、やはりlokki手伝ってから教え子で美術家としてすごく頑張ってて楽しみな前田耕平くんが映像作家林勇気さんらとシェアしてのスタジオ1周年記念のオープンスタジオに、大阪の北加賀屋へ。近くにはヤノベケンジさんさん、やなぎみわさん、名和晃平さん他の大きな作品収蔵庫MASKと言われる場所や、色々知らなかった現代アートのイベントも開催中でした。
月曜は大学授業を午前中こなしてから、ギャラリー島田・大竹茂夫さん(芸大先輩でキノコ博士でもある、尊敬する画家さんです)の展へ走り、私の個展のDMも受け取って来て、、(DM発送にはまだまだ時間がかかります💦)
火曜はまた大学フル授業でしたが、木曜は入試休みだったので、1年ぶりにまた六甲ミーツアートへ。
六甲山上の様々な場所で、アート作品に触れてきました。(やはりこの時間は大切)

昨日土曜はNHK講座。休んでらした方が来られてホッとしたあとは、亡き父の家の空き家問題で明石へ走り夜までかかり、
今日はlokkiを手伝ってから、大学祭に有志で展示した学生の絵画作品を見に走り、京都へとんぼ返りでいつもBreeze展でご一緒するメンバーの日下部直起さんの個展最終日駆け込み拝見、そしてアトリエへも行って帰宅、でした。
なかなか時間が足りない芸術の秋です。
| - | 23:51 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2021 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ