YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
令和 前夜…巣立ちの日
今日、息子が巣立ちました。

思えば3人の子の中で、一番心配かけられたのは息子でした。
0歳、ロタウィルスの吐き下し脱水症状で死にかけ24時間点滴で一命をとりとめ、
2歳、高所よじ登り落ちて救急病院へ抱えて走り顔面を縫う。
5歳で同じく落ちて頭蓋骨骨折、集中治療室で一睡もせず見守り翌朝意識が戻るまで生きた心地がしなかった…毎週CT撮影に病院通い3か月で骨繋がったかと思ったらまた頭を切って縫う。
10歳、小学校でレギュラーも取ったサッカー部内で思いがけないいじめに巻き込まれ母共々闘い、
高校では自転車事故や、サッカー試合での骨折からの全身麻酔手術入院(この時は父が末期がん宣告入院と重なり、身体が2つ3つ欲しいと切実に思った事でした)大学ではバイク事故…etc.

この4月から社会人、そして今日私が大学で授業をする間に家を巣立って行きました。
まだまだ心配ではあるけれど、色々な困難はこれからもあるだろうけど、しっかりと地に足を付けて(軸足ぶれずに)困難に立ち向かって、自身の力を信じて頑張ってほしい。
そしてたまには羽根を休めに戻ってきたらいい、母は一生陰ながらのサポーターです。





| - | 22:24 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ