YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
未来郵便局からの手紙…今年も
あの、不思議世界にいざなってくれる六甲ミーツアートももうあと2日になりました。その中にある≪未来郵便局≫(そこで投函した手紙が1年後に届く)に今年も行ってきました。(少し後先になりますが、今月始めに)
1年後…私も一緒に行った次女も、そして病院の父も、長女も、末っ子長男の息子も、どういう状況でいるんだろう…
遠く思いながら娘へ書いた手紙を投函し、帰って来たのでしたが、そのあとに、去年未来郵便局から送った手紙が届いて・・・、娘の言葉にまたじんときていました。
身近な存在でも、いえ、身近だからこそ、ありがとうの言葉、大好きだよという言葉は、大切だなとしみじみ思います。(共にくらす息子との間にも、お互いに「ありがとう」の言葉で、ふっと温かい空気が流れると感じることがあります)
思えば、長女も次女も、今年は激変といってよいほどの変化。去年この手紙を書いていたときには、思ってもいなかった・・・でも、どちらも前向きな前進。
親として心配は尽きないものの、それぞれ頑張っている姿はまぶしくもあり、、、
私も忙しく毎日追われるように下を向いて急ぎ歩きでなく、しっかり前を向いて頑張らないといけないなと思います。
急に寒さが増しました。
皆さん、風邪など気を付けて下さいね。
今日は、今から、京都へ絵を搬入してきます。
≪2017三尾忌=三尾公三と教え子たち=≫展は来週火曜から京都のギャラリーaです。
| - | 09:58 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ