YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
海風
梅雨も明け、まさに猛暑が続きます。
「やっぱりこの風がいいね」
今京都に暮らし、いつか人がほっとできる自分らしいカフェを開く夢に向かって、掛け持ちでカフェで修行中の次女が久しぶりに帰ってきて、一緒に父の病院へ向かいながら言いました。
同じように真夏の太陽が照り付けながらも、盆地の京都はあまり風は吹かずに本当に暑いと。
ああ、そうだ。私はこの海風に吹かれながら毎日海と空を見て深呼吸する事ができる。だから私は、毎日の色々な大変があっても、こうして生きていられるんだ…大げさでなく、そう思った事でした。

今週は、大学も今期締めくくり授業が続きます。
明日は最終合評。学生たちも、授業外も残って描いて頑張っていたし、それぞれの渾身の作品達と発表に、真剣に向き合わねばと思います。

そして、現在出品しているのと近く出品する展覧会をお知らせしておきます。

ミニアチュール神戸展Vol.17 「わたしの かふか」神戸・ギャラリー島田
7月22日(土)〜8月2日(水)12:00〜19:00火曜は18:00まで、最終日は16:00まで  *「そして 私は…」SMサイズ作品1点出品

SILENT @KCUA(サイレントアクア)2017 京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA
8月5日(土)〜13日(日)11:00〜19:00
被災地支援のチャリティーオークション。新人から大家まで名前を伏せて出品。会場でもWEBからも入札できます。*1点出品

echo-ann SUMMER FESTA 2017 東京・銀座 ギャラリー枝香庵
8月1日(火)〜8日(火) 11:30〜19:00(日曜・最終日は17:00まで)
*小品2点出品予定


| - | 00:24 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ