YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
風景の贈りもの
先日搬入してきて早や1週間。
銀座・ギャラリー枝香庵での「風景の贈りもの」展
会場はどんな感じかな・・と思いはせています。
この展では出品作品それぞれに、その風景に込めた作家のコメントが添えられています。
私は13日に画像載せた2作品に以下のコメントを。


画像右「描いても描いても 光は彼方に・・・」

海の近くに住み、毎日朝な夕な海を眺めます。
天気の良い日はもちろん、曇り空の日も、雲の合間からさす日にキラキラ輝く海が、彼方に希望の光を感じさせてくれます。
それを何とか伝えられたらとの思いで、ずっと描き続けているのだけれど・・・
描いても描いても・・近づいたかと思うと光はやはりはるか彼方に・・・
けれど今日も私は描いています。

画像左「やさしい1日の終り」

慌ただしく家を飛び出し、仕事を終えてからも父の病院へと急ぐ夕方。
ふと目に飛びこんできた病院の前の海と空の色。
暮れゆく光の輝きがブルーの色に溶けて・・優しく心を包んで、こわばった心を溶かしてくれた・・
やさしい1日の終り
| - | 13:11 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ