YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
絵と向き合い自分と向き合う…
それは至福の時でもあり、厳しい戦いでもあります。今日は終日絵と向き合っていました。
途中かなりの葛藤があって、自分が嫌になって落ち込んで…夕食作ってからまた一から描きなおしました。今日はここまで、明日あと少し色入れ完成して送ります。
「絵を描く事は職人技、それがないとだめだ」言葉多少違ったかもですが、昨日見てきたバルチュスの語った言葉に共感。そして一昨日見たエッシャーの描写力、だまし絵の版画が有名だけれど、ドローイングのデッサン力に敬服。あの技術あればこその不思議な世界構築。
はかない人の存在と希望に向かう優しい光…自分の描きたいものを表現するにはこの歳になってもまだまだ努力と修業のみです。
| - | 02:25 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ