YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
責任ある仕事が続きます
水曜日に有り難くも盛況に個展終え、ホッとする間もなく翌日は朝から県展の審査へ。沢山の方々が思い込めた作品達と向き合いました。兵庫県立美術館長、大阪市立美術館長他怱々たるメンバーに私も加わらせて頂いての審査は、責任重大でとても緊張して臨んだのでしたが、気持ちよくクリアそのもの、私自身団体や派閥や、全くしがらみない立場で物言わせて頂いて、納得の審査となりました。
勉強にもなり感謝。そして何百枚の沢山の絵を審査の段階ごとに移動したり経過記録したりの美術館ボランティアの方々(美術館講座で教える生徒さんの顔も)、博物館実習に来てた大学生達(S大学教え子も)、段取り仕切り走り回ってた学芸員さん、お疲れ様でした!
昨日は美術館講座(皆さん熱心に頑張ってくれて)、今日は審査で休講にした授業の補講に大学へ。それからトアロード画廊・岸本吉弘氏の個展拝見し、ギャラリー島田で今日からスタートのミニアチュール神戸展(約140名作家作品が並ぶギャラリー島田恒例夏の祭典)へ出品作家の一人として、オープニングに遅れて参加。
私の作品がどこにあるか?沢山の個性の競演の中探してみて頂けたら幸いです。ホッとゆったりする暇もないのも幸せな事…と感謝しつつ
| - | 21:44 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ