YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
非日常の時間

先日、三木市立堀光美術館へ、来年1月早々企画頂いてる展覧会の打ち合わせに行ってきました。
新開地から神戸電鉄で約40分の三木上の丸駅、しかも昼間は1時間に1本しかない(朝夕はもう少し増えます)途中から単線の電車、車窓からすぐに緑の木々が迫る山間を走っていると、ふとデンマークの森の中を走る電車に乗ってる感覚に似てる気がしました。
忙しく時間に追われる日常からしばし離れ、ゆっくりした時間が流れているよう…
こういう時間を楽しみに、新春1月の展覧会に皆さんちょっと遠いけど見に来て下さるといいな…と。
過去の作品から現在まで約40点を並べる事になっています。
今日もとにかく目前に迫った9月銀座の個展への新作準備に追われながら、10月のギャラリー島田の自選展と、年末搬入の堀光美術館の展のための色々な手配についても考えていました。
画像は私の展覧会ももう載っている堀光美術館今年度後期のパンフレットです。
| - | 00:33 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ