YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
チビッコアーティストニコラスと岳-御所に遊ぶ

Y3展仲間であり、デンマーク在住のYUKO-TAKADA-KELLERが帰国。おとといは京都造形大学でのレクチャーで、彼女が現在の作品に至るまでの軌跡や、海外で暮らし作家として日本の作家を呼んでの展覧会キュレーターとして大活躍するに至った軌跡を、画像をパワーポイントで大きく映しだしながら解りやすく話したそうで、感動したという学生や、遠く外部からの参加も多かったそう。大学の仕事で行けなかった私は残念だったけれど、昨日はYUKOが所用の間、その息子で、すでにアーティストぶりを発揮して、雑誌ミセスやロハスキッズに掲載されたニコラスと、我が息子とで御所に遊んだ。一つ歳下のニコラスが大きいのでほぼ同じ体格、野性的な所も似通う二人は、虫取り・キノコ捜し・鯉や亀と遊んだりキャッチボールしたりと、目まぐるしく走り回りこちらは危ない場面に走り寄ったりでヘトヘトになりながら(一緒に遊んでくれたモーネのアキちゃん有難う!)、デンマーク育ちなのにコテコテの大阪弁でダジャレを岳とやり取りするニコラスに笑ってばかり。
| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ