YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
祭りのあと・・
昨日、3日間の京都みやこめっせでの絵画まつり、無事盛況のうちに終了しました。のべ3500人の方が来場されたそう。見にきて下さった方々、作品購入して下さった方々、ありがとうございました。ブースの設営では陳列した片山みやびさんの作品が、裏側のブースの釘打ちにガンガン揺れて落ちてあわてたり、なんか学生時代の文化祭・大学祭を思い出す雰囲気。会期中ほかのブース巡りもして、ほんとにお祭り気分でした。
調度、すぐそばの京都市立美術館では母校・京都芸大の学生達の作品展をやっており、若いパワーあふれる作品やこれから芽をふくであろう未熟な作品達にも触れ、毎年この時期には皆どろどろになって徹夜もして頑張って制作したなあ・・と懐かしく思ったり、同じくすぐ近くの名門現代美術ギャラリー・ギャラリー16で京都芸大洋画教授の鶴田先生の個展も開催されていて、みやびさんと立ち寄ると、芸大関係者と次々再会、何かめぐり合わせの不思議を感じたことでした。
| - | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
作品展、懐かしいなぁ。
3日間、徹夜をして歩きながら寝てたりしたなぁ。
| coo | 2006/02/21 3:49 PM |

cooさん 歩きながら寝てたんですか?私も起きてるのに「こら!起きろ!」ってよく言われたなあ・・
| yoko.I | 2006/02/22 4:06 AM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/39728
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ