YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
冬に想う
毎日気温が下がって、季節は確実に冬に…
大好きな季節は、やはり、光が澄んで煌めいて、どこか物寂しい切なさが漂う秋なのですが、冬という字が好きで、冬にはまだ早い9月に生まれたのに次女の名前に…先に「いと」という音が決まって、それに当てはめてあまり凶運もたらさない文字でと考えるなか、一冬=いと、字体が美しいと決めてしまった…私なので、冬も好きなのです。
かつて冬には毎年行った純白の雪に覆われたスキー場は、世の汚れをすべて清らかな純白で覆うかのようで、心をリセットしてくれた…永らく行けて無いけれど、また行って見たいな…
そんなこと思いながら、もう11月も終わりに近づき、今年もあと1か月ちょっと、早いですね。
年明け1月9日からの、阪急梅田個展への絵の制作に追われつつ、今夜はそのチラシデザインをして下さってる方から校正のメール。
私が先に送ったメッセージも載せて、シンプルにアレンジして下さっていました。メッセージは以下に。

「井上よう子洋画展−愛おしい時の彼方へー
ブルーを基調にした静かな風景たちには、どれも大切な人・大切なことへの想いが込められています。忙しい日常の中でちょっと立ち止まって、見る人が其々の想いと重ねて静かな刻に浸って見て頂けたら・・・。」

年明け、公私ともに、なんだか色々の事が、大きな変化が、どっと重なってありそうな気配…心落ち着かない日々が続きます。
| - | 03:03 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ