YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
教え子カップルの結婚式に、涙・・・
日曜は、教え子カップルの結婚式でした。
2か月前に招待してくれて、個展搬入直前だけど、その場に立ち会ってお祝いをしたいと思い、出席の返事をだしました。
梅雨の中、雨を心配したけれど、祈りが通じて?雨は降らずに・・・
森のチャペルでの花嫁入場からもう涙腺が…
披露宴も、とても心温まる宴、二人の色んな気配りや工夫がちりばめられていて、卒業後に久しぶりに(約10年ぶり)会った彼らの同級生たちも、受付したり、学生時代からこの歌結婚式で歌ってほしいといわれていたという歌を熱唱したり。いい仲間たちです。
二人で初めて個展に来てくれた時に、あ、この二人ってつき合ってたのか…と鈍い私が気づくよりずっと前から付き合ってたことや、一時別れた時期もあった事、現在大学で私の授業アシスタントしてくれ別授業の講師も務める彼の優しいご両親のお話も聞き、彼女の大好きだったお父さんが在学中に亡くなられたのだけれど、披露宴の後ろのテーブルにはそのお父さんややはり亡きお爺ちゃんお婆ちゃんの席も作ってあって・・・二人の心優しさにじんと来て。
二人が最後に両親への手紙を読む時、もうだめだ…涙がとまらなくなった私でした。
すばらしい船出のひとときに、立ち会わせてくれてありがとう・・・

昨日はあたたかい余韻を胸に、朝から夕方まで授業こなし父の病院へ。そしてアトリエへ。
今日明日で準備完了して、あさっては大学授業後に個展作品搬入です。頑張ります。
| - | 10:39 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ