YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
個展に寄せて…
梅雨入りしたものの、爽やかに晴れる日多く、助かる。。。けど、農家の方は水田など困るだろうな・・
そんな事思いながら、今日も父の病院からアトリエへ。個展も迫りちょっと遅くまで制作頑張って帰宅したら、夕食いらないと言っていた息子が早く帰って寝ていて体調悪いとのことで、熱計ると38度。食欲なく何も食べてないというから、食べれそうな物、そうめんなどしてやったり…暑くなったり肌寒くなったりで夏風邪でしょうか…。(大きくなっても子供は何かと心配です。そういえば、小さい頃から個展前とか仕事忙しい時にかぎって子供ら高熱出したりケガして病院走ったりでした…)

個展に向け、ギャラリー島田の画廊通信に以下の文章を寄せました。
『毎日絵に向かう。
仕事や父の病院から帰ってのわずかな時間しかない日も、その時間が、「先生」でも「娘」でも「母」でもない、画家としての私に、私自身に向き合う時間となる。
いってしまった人達から受け取った温かいもの、厳しいものを、光と影、静かな風、様々なブルーに託しずっと描いてきた。絵は、正直にその時その時の生き方を映し出す。
母が亡くなって30年、そして私自身が母になって30年、それだけの時を経ても、受け取ったものを子供らに渡せてはいないな…などと思いながら、言えなかった沢山のありがとうの思いは(それは母にだけでなく)、いつも絵の中にあるのです。       井上よう子  』
| - | 00:20 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ